火龍炎舞の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インターネット回線変更!

<<   作成日時 : 2008/09/24 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はインターネット回線の変更工事をしました。
変更した理由は、地デジのTOKYOMXとかtvkを見たかったからですw

NTTのフレッツテレビというサービスを見つけて、これは加入するしかない!と思い契約の話を進めていたら、今現在の回線サービスはNTTのマンションタイプ(VDSL方式)なので無理ということでした。
只、回線をホームタイプ(ハイパーファミリータイプ)に変更すると出来るというとでしたので、アパートの管理会社へ連絡し、承諾を得て工事をしました〜

工事が終わり、内部配線処理を自分でし終え、テレビの地デジチャンネルスキャンで確認したところ、ちゃんとTOKYOMXとtvkが映るようになってました〜(もちろん他の地デジ、地アナ、BS系も映りました(チャンネルリスト))CS系は特に必要を感じなかったので今は契約をしてないです。

ルータの型番は「PR-S300SE」です。

工事を終えて、設定を終えての感想は。
【よかったこと】
◆回線スピードが早くなった感じ(BNRスピードテストで大体60〜85Mbpsは出てる感じです)
◆テレビはやはり有線なので快適(ルータやNTT回線に異常が無い限り映る{天候に左右されない})
◆自分の為だけにアパートなのにわざわざ光回線を引いてくれるという優越感w

【ちょっと不便と思ったこと】
◆今まで出来ていた「DHCP固定IPアドレス設定」項目がなくなっているということ
 まぁ、各自インターネット設定時にIPアドレスを自動取得ではなくて手動ですればいいだけですが・・・w
 (ゲームとかで静的NAT設定をしたときにどうしてもIPアドレスは固定にしないといけないので)

とまぁ、感想はこんな感じですね。
工事料金はやっぱり3万近くかかりました(どうしても回線を新たに引くので)

まぁ、当分引っ越す予定も無いのでこの出費は自分の趣味の為だと思ってますw

これで秋アニメは取り放題ですねw
(tvk,テレビ東京,TOKYOMX,BS系映るのでw)

というわけで、回線変更のお知らせでした〜ノシノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インターネット回線変更! 火龍炎舞の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる